転職への第一歩を踏み出す!

転職への恐れを克服して、理想の仕事に転職しよう!

​転職前の職場は、社員同士の仲は良く雰囲気は良かったし福利厚生もあったのですが

2016年12月12日 23時29分

転職前の職場は、社員同士の仲は良く雰囲気は良かったし福利厚生もあったのですが、サービス残業の多さと給与の少なさ、新人教育をしてくれないなどの問題を感じ転職を決意しました。残念ながら知り合いなどで転職経験のある人が少なかったのでインターネットを利用し転職サイトを調べました。
主な判断方法として大手であること、実績があること、転職先の候補が多いことを基準に転職サイトを検索しました。私の希望する職種(保育士)の就職先は少なく、就労時間、勤務地、福利厚生などの条件を選ぶことができませんでした。結局たくさんの転職サイトに登録したのに自分の条件に合う就職先はほんの少ししかなく転職サイトでの転職はあきらめました。ほかの職種は選択肢が多いようだったので残念でした。
最終的に地域のハローワークで職を探し、市立の保育園でのパートを見つけることができました。パートなので自分の苦手な書類仕事がなく自分にあっていると思いますが福利厚生などに不安があるので機会があれば再度の転職を考えています。