転職への第一歩を踏み出す!

転職への恐れを克服して、理想の仕事に転職しよう!

専門学校卒業後、アルバイトの流れでスタートした仕事も

2016年12月12日 23時29分

専門学校卒業後、アルバイトの流れでスタートした仕事も、社員になることで対応が変わることはよくあることで、先輩方が挫折された話もよく聞かされてはいたが、やはり自分もそれを経験すると、決断するなら早いうちがいい。今のうちに他のことも経験したいという思いもあって、職場を変えることを決意しました。
収入面で苦労することはこの時はなかったので、やめてから仕事を探しましたが、やっぱり決まらないうちの不安感はどうしても否定できませんでしたし、仕事が決まってから初月の給料が振り込まれるまでは、苦労もしました。
「仕事を辞めてからでなければ、ご紹介できません。」というところもあるので、そこはよく確認してから、スタートしなければならないのも、今の社会の難しいところではないかと思います。
どこにでもチャレンジしていける環境が整っていれば、転職してみて気づく点もあるので、今回私は転職して、違う業種に就けたことは大きな転機になったかと思います。
未知の業種に挑戦することは苦労することもありますが、自分の成長にもつながると感じるので、試しに他にどんな職種があるのかを調べてみるのも、転職への第一歩かと思います。

転職エージェントの比較の結果を公開中!